1ヶ月問題~6時間の時差を超えて~あんこ編

前回ちらっと匂わせをしたんですが、

この1ヶ月、彼がトルコに行ってる間、我々もいろいろありまして。

6時間の時差があるんですけどね、うんうん。

 

もちろん私も人間なので、精神が安定しないこともあるし、

女性ホルモンが暴れてやらかすこともあるし。

たぶん最初は私がちょっとメソメソしちゃった気がするんですけど。

私って自分に自信がなくて、それが定期的に襲い掛かるんですよね。

生理前とか、そういう時にそういうどす黒い気持ちが

どわーっと増量しちゃって。

それをぶつけてしまうことも度々あるんですが、

それがトルコにいる時も出てしまって。

 

彼はもちろん可愛いとか言ってくれるんですけど、

なんだか満たされない気持ちがどうにも抑えられなくなってしまったので

(うっすら原因はわかってる)

彼に

「最悪なことしそうだ」

って連絡しちゃったんですよね。

そしたらハイ、速攻電話。

「どうしたの?どういう気分?」

時差6時間とか関係ねーの。

でもそういうところが大好きです。

 

正直、彼のこういう態度はしんどい時にされると、

そのしんどさを突きつけられてるみたいな気がして、

それを余計につらくなる時もあったりするんですけど。

 

だって彼に話すうちに自分のダメな部分とか

原因を見つめなきゃいけなくなって

蟻地獄みたいなところに自らはまりにいってるような気がするからです。

 

でも私はしんどいとき、意味なく

「とにかく包み込んで!」っていうよりは

「私はなんでこんな落ち込んでるんだろ」とか考えて、

自分が納得したいタイプだから、考えるのは辛くない。

 

彼は私が落ち込んでるなら「サポートしたい!」ってタイプだし

サポートするには原因が分からないとどうしようもないですよね。

だからこそだと思うんですが、

「どういう気分?」

「どういう感じ?」

ってめっちゃ聞いてきます。

(個人的に海外の人はこういうのグイグイ聞いてくるイメージ。)

 

そもそも私が今回自信のなさを爆発させた原因は、

彼の元カノの話をいろいろ思い出しちゃったからですね。

その時に「いやや」って言えばいいんですけど、

元カノの話聞いて嫉妬するのってなんかダサくね?

とか思って言えなかったんです。

でも、やっぱり何回考えても結構傷つくこと言われたなって思いが拭いきれなくて。

たとえば

・「元カノはすごい美人だったんだけど」

(そんな前置きいらんな?)

・「元カノとそういうことをした時は毎回すごく満足してたな」

(え?だから?私とは満足してないんですか?)

・「元カノはすごく美人だったのに、僕と付き合う前に彼氏がいなかったから

僕とそういうことするときはすごく気合が入ってて・・」

(美人だからとか何回も言うな?そんで私の姿勢が不満なんか?)

 

みたいなことが数々あり。

普通の彼女やったらとっくの昔にブチギレやろな?

ってことをなんとか聞き流してたんです。

でもそもそも前提として、私は自分の外見にぜーーーーんぜん自信がないんです。

だから元カノが美人とかはマジで聞きたくない。

死ぬほど落ち込む案件。 

 

正直最初に「元カノが美人で~」って言われたときは

晩御飯を食べてたんですが、涙が出そうなのをこらえるのに必死で

何食べてたか覚えてないくらい(笑)

 

そういうことを彼と会わない間にいろいろ考えちゃったことと

ホルモンバランスの乱れが原因で大爆発が起きて

リアルタイムで彼に吐き出しちゃったんですね。

 

でも彼は電話で

「でもあんこは美人なんだ、それは事実なんだ」

「どんなにあんこが自信ないって言っても僕はそれが好きなんだ」

とつらつらと慰めてくれて。

「僕の家族の問題とか、メンタルのことは誰にも言ってない。それはあんこにしか言ってないんだ。だってこんな話めんどくさいし、誰も聞きたくない。

あんこが僕の彼女だって思ってるからなんだ」

って言ってくれて、落ち着きました。

「私って愛されてるのね♪」って(笑)

単純(笑)

正直家族とかメンタルの話は友達にしてると思ってたので

結構意外だったんですよね。

やっぱり私が不安になってたのは、愛されてるって自信がなかったからなのかも。

・・・でも誰だって元カノのこと褒められたら自信なくすよね?!

 

 

その前に「元彼に連絡して褒めてもらおうか」とか口走ってしまって

(今では最低なことしたなって反省してます)

ブチギレてましたけどね。

 

「そんな子供っぽいことする人だと思わなかった!!」

「信じられない!そんなことするなんて!」

「そんなことするひとだと思わなかった!!」

「もう信用できない!!!」

とか大暴れ。

「自信ないから、励まして欲しかっただけなんだ」

って言ったら

「それは僕がしますから、いつでもいいなさい。

元彼は関係ない。僕の仕事だ」

って急に落ち着いて。

「さっき怒ってごめんね。いつもこんな風に怒って反省してます」

って言ってくれて一安心。

彼がキレた理由は、私が彼に嫉妬させたくて当てつけでしたと思ったらしい。

いや、そうではないんだが。

って説明してわかってもらいました。

 

すぐブチギレる性格に私も良く付き合ってるなって思えてきました。

彼も分かってるんか?な?

 

さてさてお次は例の彼のブチギレ不安MAXバージョンをお届けします。