全ては女性ホルモンのせい。

私はそもそも、大事なこととか、

すごく奥深くにあることほど、

身近な人になかなか言えなかったりする。

・・・とかいっちょまえのこと言ってますが、

これは生理前の情緒不安定さを発散して、

自分で「キモ」って思うための行為なので

そこはお許し下さい。

「私もあるある~~!」

と思って読む進めていただくとなお嬉しいです。

 

私は遠距離恋愛をしてて、7時間くらいかけて会いに来ているんですが、

生理前ってなんか身体が疲れやすくて、体力ないというか、

精神的に余裕がなくなってしまって。

特に昨日はやばすぎて寝込んでたんですが

「大丈夫なの?ほんとにやばかったら言ってね」

と言いながら彼はイベントへ出ていきました。

 

いや、結果的に元気になったしええんやけど。

元気になってしまえばなんとも思わないんですが、

元気ない時はしょーもないことがめっちゃ刺さったりするんですよね。

帰ってきて

「楽しかった~行ってよかった~」

って言ってくれたからよかったんですけど、

晩御飯の買い物も行ってご飯作って、待って、お皿も洗った私。

洗濯も済。(これは自分がしたかっただけ)

いやいいんだが。

外食する元気もないし、具体的に食べたいものもあったし、

先に食べてても絶対に文句言わない彼だし。洗濯もしなくていいんだ。

「食器洗いたくないから洗って」って言ったら洗ってくれるんですが。

 

そして今日の昼ごはんの買い物も前日にしてたので

(これは私が食べたいものがあったので)

昼も作って出して・・・。あ、洗い物はしてくれました、ありがとう!

晩御飯も買い物して作って出して、食器洗って。

で、ここでプチ問題。

彼はちょっとでも服に染みがついたり

ダイニングにかけてるカバーみたいなのに汚れが飛んだら、

「洗って~」って言ってくるんです。

なんならそれだけでもいいから洗ってっていう指示が。

 

昨日の夜ご飯食べ終わってお皿洗ってるとき(深夜0時過ぎ)に

「え!これ(ダイニングテーブルのカバー)に染み付いてる!

洗ってよ!今!」って言ってきて

いつもなら冗談っぽく返すんですけど

昨日は余裕がなくてちょっとイラ。

 

念のため、昨日イベントから帰ってきて楽しそうな本人にも

「ここ数日は余裕がなくて、イラっとしやすいから

私が怒っても『生理前やからな』って思ってね」

って言ったんですよ。

だってそうなんやから仕方ない。人間やもん。

みんなありますよね?

 

で、今日のブランチ中もなんかいろいろ言われて、

いつものジョークみたいなやつやけど、

けっこう余裕がないからジョークにもイライラしちゃいました。

それでチクチク言い返したら、けっこう真に受けて彼がへこんじゃって。

「僕ってめんどくさいの?」

「あんこはさっきからそういうことばっかり言ってる、僕のこと嫌いになったの?」

って。

そんなことないんだよ~大丈夫よ~愛してるよ~を連呼。

正直これ自体がもうしんどい。疲れた。

「あんこ、僕のこと嫌いになったの?」って

もうヤメテ・・・・

 

そのあと出かけたんですが、急に雨が降ってきたので、

家に帰ってきたんですが、その時にもちょっとチクっと言ったら

(だって結構イライラすること言ってきたので)

また

「僕のこと嫌いになったの?」

「僕、だんだん仲良くなったら思ってたのと違ったんでしょ?」

って・・・・ヤメテくれ~~~

もちろん否定するけどさぁぁぁぁ

よけいに疲れるから~~~!!!

 

ほんとは思ってることズバッと言いたいんですけど、

彼にそれを受け止める許容量がないのは分かってて。

すぐ暴れるので(笑)

いつもならそれを配慮できるんですが、

こういう時はこっちにもその余裕がなくて

「なんでまた私が我慢せなあかんねん」ってなってもーて。

顔とか態度で「うぜーよ」ってやるだけでも落ち込むから

なかなかできなくて。

 

正直めちゃくちゃしんどいです。

こういう時期みんなどうやって乗り越えてはるの??(笑)

そのまま感情のまま出してもきっといいんやろけど、

私たちの場合、彼がキレるから私が疲れちゃって。

こうなるくらいなら言わんかったらよかったってなっちゃうんですよね。

うう~~ん。

ここにこうやって吐き出して気分が良くなるかと思ったんですけど

あんまりよくならないので散歩行こうかな。

 

この後どうなったかはまた続きで書かせていただきます!!

 

みんなどうしてるの~~?