ちょっとした恋愛遍歴というか。

ここでちょっと私の過去の恋愛遍歴についてちょっと書きたいと思います。

知りたい人がいれば、どぞ、程度です。

 

私の今の彼はカナダ人(両親はトルコ人)ですが、

海外の方との恋愛経験は他にもいろいろあります。

海外の人がいい!って言うわけじゃないけど、

私は愛情表現がダイレクトな人が好きだし、

・私も愛情表現がダイレクト

・私の性格がかなりはっきりしている

・あまり人目を気にしない

・恥ずかしがり屋ではない

ということから、

よく男性から「え?」と驚かれたり

「恥ずかしいんだけど」とか

「俺はそんなことできないよ」と言われることも多くて。

ちょっと悲しくなることもしばしば。

 

もちろん私のビッグな愛情表現に喜んでくれる方もたくさんいたし、

「俺もできるだけ表現したり、伝えたりするようにするね」

って言ってくれる方もいたし、

そもそも言わなくても、愛情表現をしっかりしてくれる人もいました。

 

でも割合として

「好きなのにどうして愛情表現してくれないの?それじゃ全然わかんないよ!」

って思う人が多くて。

言わなくても分かるよね、って言われるとちょっと寂しい・・・。

 

もっとはっきり愛情表現して欲しいって伝え続けて

ちょっと険悪なムードになったりすることも、よくありました。

別にそれが悪いわけではないし、相性です。きっと。

 

もちろん努力してくれた方もいたけど、

本来、慣れてないとだんだんしてくれなくなるんですよね。

そうなると「また言うのも申し訳ないな」って思えてきて・・・。

 

あくまで私は、ですけど

重いって思う人もいるかもしれないけれど、

四六時中ずっと一緒にいるわけじゃないんだし

一緒にいるときくらい「好き」「愛してる」

たっぷりスキンシップくらいしてもいいよね?

 

というのがポリシーなので、

そこらへんが海外の方と価値観が合ってるような。

これも本当に割合の問題なので、そうでない方もいますよ、もちろん。

海外出身の男性と話をすると

「日本の女性は愛情表現をあまりしてくれなくて寂しかった」

っていう人と遭遇率高し。

そうだ、みんな、恥ずかしがらず愛情表現していこう!

(急にえらそうよね、ごめんなさい)

 

さてここで本題。私がお付き合いしたことあるのは

・スペイン人

・イラン人

アメリカ人(ポーランド系)

アメリカ人(ベトナム系)

・メキシコ人

って感じです。

海外出身の人が好き!ってわけじゃないけど、

今思ってみれば海外の人、多いな。

 

あと、よく聞かれるんですが、

今の彼以外は全員英語でコミュニケーション取ってました。

大して話せるわけではないけど

意思疎通ができるくらいはできました。

 

こんなもんです。

何か聞きたいことがあればお気軽にどうぞ。