まだまだこれから

今週のお題「あまい」

 

今週のお題とやらに参加してみました。

せっかくの彼との思い出も

埋もれてしまってはもったいないものね。

 

彼にまつわる甘い、から。

彼は甘いもの大好きです。

 

アイスクリームもよく食べるし、家に行く度にトッポの空箱を見るくらい。

「アンはアイス食べないの?一人で食べるのは楽しくないなぁ」

と言いながら、アイスコーナーへ連れていかれます。

私はあんまりアイスが好きじゃないのよね、と思いつつ

「いらないよ」と言った時の

彼の子供みたいに拗ねた顔があんまりにも可哀そうだから

いつも一緒にアイスを買っちゃう私。

私も甘いよなぁ。と思ったりして。

 

彼はそれだけじゃなくて、甘い発言も得意です。

「はぁ、かわいい、アンは本当にかわいいね」

「ありがとう」

「本当にかわいい、見ているだけでは我慢できないぐらい」

「?」

「見るとかわいいって言ってしまうくらいかわいい、言葉が出てしまうね」

こんなこともいつまで言ってくれるのかしら、

と思いつつ心の中でこっそり微笑む私でした。

 

他にも彼の甘い言葉たちをここにちょっと残しておきます。

いつか自分が見返したくなくかもしれないし。

 

「アンと一緒に寝ることは人生の醍醐味だ」

 

「僕はアンの体の形も大好きだけど、

目の形も、顔のかたちも、やわらかい鼻も、

必殺技をしてくれる唇も大好きだ」

 

「アンのことは永遠に好きだと思う、

きっとどんな形で知り合っても、

僕が女性に興味がなくても、

絶対にモモコとはどんな関係でも知り合いたいって思う」

 

「今まで好きな気持ちに限界はあるって思ってた、

でもアンに知り合ってからその限界はないって知った。

僕の人生で一番好きだ」

 

いつもいろいろな言葉を惜しげもなく言ってくれる彼はとっても甘い存在です。