1ヶ月の帰還。

継続することの難しさを感じています。

なんと前回の記事から5か月も経ってしまったんですね・・・。

 

はてさて、今も彼と付き合ってます。

この1ヶ月彼はトルコへ行っておられます。

今回はそれにまつわるお話。

彼がトルコに行く目的は、

彼の家族はとっても複雑なので、その謎を解くため、らしいです。

お母さんには産みのお母さんがいるのですが、

お母さんを捨てて愛する人の元へいってしまったんですよね。

それ以来お母さんは実のお母さんとは疎遠で。

産みのお母さんはオランダで別の家庭を作っているっていう。

家族のごたごたは日本でもありますけど、彼の過程もいろいろ複雑だなと思います。

 

ちなみに。

私は7月30日まで東京にいたのですが、31日には友人家族とBBQの予定が合ったので帰宅。

31日はドライバーになりBBQをこなし、またわがままなぼくちゃんのために

東京へ。(冷静に今思い出しても優しすぎるな?)

そして彼の行きつけのバーへ一緒に行って、

彼の友達にも会って、(彼の友達に会えたのは結構嬉しかった)

早朝に一緒に起きて成田へ。

 

しかも私の飛行機は、羽田発なので

彼の神奈川の家→成田→羽田

と言う早朝から体にむち打ちパターン。

移動だけで3時間超えてるのは、私優しすぎるな?

 

そしてすんごいご機嫌だったので

「まあこのままご機嫌よく行ってくれたらええな!」

と思ってたのですが、まあそんなわけもなく。

成田に向かう電車の中でぐずぐず言い出した僕ちん。

「連絡少なくなると思うけどいいかな」

「いいよ。だって家族と過ごすんでしょ」

この時の私の頭の中では

連絡少なくなる=3日か4日に1回くらいしか連絡来ない

と認識してたのでちょっと不安ではありました。

だから「まあ連絡はくれたらそりゃ嬉しいわよ」

とか言っちゃったもんだから。

「この1ヶ月で嫌いになるの?」

「だって元カノたちは連絡できないかもって言ったら

すごく怒ってたんですね」

いや、私は怒ってへんけど。旅行中なんてそんなもんでしょうが。って。

そしたら

「嫌だな、ああ不安になっちゃうよ」と、例のやつが始まり。

そこからひたすら、なだめたおし。

チェックインの時には

「そのまま行くの嫌でしょ、何かあったら聞くよ?」って聞いたら

「もう話したくない」とか言い出すもんだから

私も疲れてるし、なんならこの後一時間以上かけて帰るしで

イライラして無視。ほんとにだんまりしてました。

 

チェックインのあとのスタバでは

「アンかわいいよ、見て」

とかいって私の写真見せてきて。

ああ、かわいいな。(バカ)

ちょっと機嫌直ったかなとか思ったら

「不安なの?」と聞かれて

「そりゃそうでしょ」と言っちゃったもんだから

また彼の不安が大爆発。

そのまま完全回復しないままで・・・

手荷物検査のところまで見送ったら

その直前で

「どうしよう、僕たちも1ヶ月関係休んだほうがいいかも。

1ヶ月別れよう」

はああああ?でたよ、別れよう症候群。

「え?それは話違うんでしょ、もう知らない、好きにすれば」

と見送ると、彼ぐずぐず泣き出して。

「・・・でももう行かなくちゃ・・・やだよぅ」

「大丈夫、待ってるから、愛してるよ、愛してるから大丈夫」

と励まして送り出し。

いやもう正直疲れる(本音)

 

見送った後に

「本当にそうしたいなら、すればいい」ってメッセージを送ったら

「もうわかんない。ただ今はアンとキスしたいだけ」

ってキューン。

ま、こいつもパニックの時はなんかおかしくなってるからしゃーなし、

ということで若干モヤるものの、許しました。

そして彼は無事飛び立ったのでした~。。

 

※もちろんこの後の1ヶ月の間にいろいろありましたよ。

それはまた次回にまとめますんで、今回は行く前のお話です。

 

もちろん、1ヶ月トルコに行くと決まった時も問題になったのが、あれ。

恒例のあの『モテたい、ヤリたい問題』。

「もしトルコで女の子に声かけられたら、まあ楽しんできたら」

って言ったんですよね。

(そろそろ私もめんどくさくなって倫理観バグってきた)

「そんなのトルコで女の子から声かけられたりして、

何かあっても罪悪感がする!」

なるほど。いや、まあ罪悪感するのが普通だし、

罪悪感なかったらやべーのだが。

こういってる私も言いながらめちゃくちゃ辛いし、

正直浮気して欲しくないよね。

ぶっちゃけ「でも本当に浮気したら別れるよ」って言おうと思ってたくらい。

でも前だったら

「女の子と何かあるかもしれないし、

あったらそのままやりたい!でもアンがいるからできない!」

「ほかの子と遊んでもいいように、別れた方がいいかもしれない」

ってなんかクソみたいな堂々としたわけわからん告白されたこともあるので。

 

そう考えたら、最近それないな。

ちょっと成長したんかも。

セラピーも効果あるってことなんやな。

相変わらず不安障害の薬を飲もうか迷ってるみたいで、

個人的には大学もないトルコにいる1ヶ月の間に

「ぜひ飲んどいて下さい」って感じだったんですけど。

 

頭に作用する薬を飲むってことが

人格変わっちゃいそうで怖いみたいです。

まあその気持ちも分かるしね。

無理に飲めとは言わないが。

そんなこちらの心配も知らずに、彼はやってくれましたよ、ええ。

このトルコにいる間も6時間の時差を超えて

暴れ散らかしてました。3時間半くらい。(笑)

もうね、こちとら5時なんですけどっていう。

来週会えるんですけど。そん時じゃだめなんですかね?(笑)

 

私の発言に言い返してくるし、

「いいやん、かわいいやん」

って「かわいい=Cute」の意味で使ってたら

「僕ももう”かわいい”になったんですね!

”セクシー”とか”かっこいい”じゃないって」

って揚げ足とるし・・・。オイオイ。

彼の悩みは常にモテない、イケメン扱いされない、

可愛い子から積極的にアプローチされない、

誰も外見を褒めてくれない、セクシーって言われたことない、

ワンナイト誘えそうな雰囲気漂ったことない

とかそういう悩みなんですね、ぶっちゃけ言っちゃうと

「モテない」ってことです。

でも私から見たら顔可愛いし、

性格もまぁ幼いし可愛いなって感じなんですけど(笑)

どうもそれが気に食わんらしくて。

今度から褒める時は

「セクシー」「かっこいい」「ハンサム」

で攻めないとダメなんですよね。ちとめんどくさい。

 

正直私はイケメンかどうかってあんま気にしてなくて。

マッチョがタイプなんですよね、本音を言うと(笑)

でも私そんなに外見のこだわり強くないから

おデブちゃんもきゃわいって思うし、

ガリガリじゃなかったらいいんですよね。

(がりがりはマジでテンション上がらんのです・・・。)

昔からマッチョ好きなんで、

外国人でマッチョな人を見たら

「セクシー!うひょー」って感じなんですけど。

いやそらもちろん好みはありますよ。

ボディビル的なとこまではいらんかな。

もうちょい生々しい感じの方が好みなんで・・・。

 

おっと失敬。

私の性癖を語ってる場合ではナイ。

とにかく、その時の彼のスイッチは

いとこ♀がセックスした相手がモテモテだったこと。

「僕に似て目が青くて、髪の毛の色が明るくて、運動してて

僕のイケメン版って感じだったんだ!」

あはーん。そこか。

比べちゃったんやな。

 

でもさ、そいつはそいつで悩みあるやろしさ?

「外見の話をしてる!

トルコの女の人がみんなすごく積極的なのに、全然声をかけられない!」

まあそういうこともあろうよ・・・。

「なんで声くらい、かけない?ヨーロッパにいてもそうなんだし」

「僕はオタクっぽい奴、それだけだ!」

まあ正直君は海外で見てもセクシーではないよな、うんうん。

でもかわいいからええやんて思うねんけどな~。

まあ私もトルコ人から猛烈アタックされてますけどとかは言えない。

 

いつも思うのが

「私がいるからいいやん」があまり救いにならないのが

ちょっと悲しいというか。

私は「彼氏が私のこと大好きでいてくれたらそれでOK!」って感じなんですけど。

そうもいかないみたいで。それがめんどくさい。

だからオチがいつも

「別れたい」

になるんですよね。

複数からモテたい=浮気したい=彼女がいたら無理ってことなんで。

その悩みを聞くたびに子供だな~って思うけど

そういえる状況でもないので。

しかもなんか聞いてみると今回は一番悪いって感じらしいので、

さぁ大変。

 

ここから眠気と戦ってなんとか

アニメだか映画の話に持ち込んで事なきを得ました。

これからもセルフィー送ってくれたら

「ハンサムね」とか言っていくようにしよう。

効果はわからんが。

私は言われたら嬉しいから、とりあえず私も言ってあげよう。

そろそろ彼に会うのですが、次回は

この1ヶ月会わない間に彼に積もり積もった不満をぶちまけたお話をしようと思います。(笑)

会わない間にすな、とかいうツッコミは置いときますわよ。

それでは次回。