何してた?の合図

本当に人によって分かれるものだと思う。

 

二人で一緒にいる時はしっかりびったり。

でも離れている時は、あっさり。(主に文面で)

・・・とか。(私の彼はこちら)

 

二人でいる時も、会っていない時も

常に相手を思っています的な光線を送りたい人、

相手からそう感じる、感じさせて欲しい人。

 

二人でいる時も、

会っていない時もお互いのペースを尊重して、

空気のような世界観を作りだす人。

 

いろいろな表現があるように、愛し方も十人十色というのだけれど、

片方ばかりが好きで、相手と温度差を感じたらちょっと寂しいもの。

 

私は会っている時も

離れている時もできれば思っていて欲しいな~なんて欲張りなことを思うけど、

四六時中連絡が欲しいわけではないし、

そこまで暇ではないので。

相手もちゃんとやることやっといてよねって思うし。

 

でも何日も連絡が取れないのはちょっとごめんなさいなんですよね。

いますよね?そういう人。

デートしてる時もちょこちょこ携帯見てるくせに、

なんで私のメッセージには2、3日かかるんですか?

会う連絡すら当日の朝になってもちゃんとしてくれない人、どうしちゃったの?

 

・・・なんて過去は関係ないですね。

 

私は

「今日はどうだった?」

って一日の最後にお互い聞けるくらいで、満足です。

彼はいつも(ほとんど毎日)

「アンの今日はどうだったの?」

と聞いてくれるので、すごくうれしいです。

こういうこと、聞いてもいいんだって思えたことと

会えない間何してたのかなって思ってくれてたことが嬉しいです。

 

「今日どうだった?」

って毎日聞くとうざいかな、とか思ってたのだけれど、

彼に聞くと

「だって知りたいから」

って。

 

それ以来

「今日は何したの?」

「今日はどうだった?」

は私たちの中で毎日の合図になってるのです。