潮時なのか?違うのか?リニューアル版

何やら穏やかではないタイトルですが。

リニューアルされたのでご安心下さい。笑

 

最近彼と会うたびになーんかもやもやしたりイライラすることがあって。

前回の滞在中にも「あん?!」みたいなことがあってここに書きなぐりかけたんですけども。

滞在中に打ち明けて、解決することができたので非常に穏やかな気持ちで帰れたんです。

自分の中でびっくりしたのが、前回空港にいる時に

「こんなに穏やかな気持ちで空港にいるの初めてやねんけど!」

ってなったことです笑

今まではなんかもやっとしたことやイラっとしたことを抱えたまま帰宅して、

家で数日悩んでから打ち明けるって感じだったんですけど。

 

最近の悩みが、なんか会うたびにもやっとすることだったんですよね。

なんで毎回もやっとせなあかんの?

私ばっかりやん!ってなっちゃって、そろそろ潮時かもって思ってたんですけど。

 

潮時やん!てなるまでの「もやっとポイント」が私にも分かってて

・自信がなくて落ち込んだり暴れたりするのを毎回私が慰めなあかんくて疲れる

・やんちゃなことしたい、オンナ関係でいろいろやりたい、「だから別れようか迷う」とか定期で言ってくる

・私来てるのに予定とかけっこういれる(頻度減ったからOK)

・「怒ってるの?!」「僕のこと嫌いになったんでしょ?!」「なに?!?!」ってキレ散らかす

あとやっぱり未だにむーーんてなるのは、超具体的エピソードになるんですけど

三鷹の森美術館行きたいって言ったら「前の彼女といって楽しくなかったので行きたくない」「前の彼女となんたらかんたら」ってずっと言ってくる。

いや意味わからん。私やったら元彼と行ったことあっても「元彼と行ったから行きたくない」とか言わへんけどな。

なんなら元彼と今彼は違うから、別の思い出になるなって思うけど。

あとは行きたくない理由に絡めて元彼女のエピソード何回も言わんでよろしい。

 

・昔の写真見せてくれるのはいいねんけど、元彼女との2ショットがバリバリ出てくる。笑 私とは撮らへんくせにな。笑

傷ついてないフリしてるけど、毎回「おお・・・」ってなってますよ。

→私も傷つくのは無駄やなって分かってるし、大人げないな~~ってわかってるから言わへんし、私のピン写死ぬほど撮ってるし、私のこと好きっていうのも分かってるから、なんも言わんけど。

こういう気持ちになるのは「この人私のことめっちゃ好きやから大丈夫」って安心感とか信頼感がまだないからなんですよね。

なんでなんやろか。浮気してる素振りもないし、連絡もマメやし、好きっていうのはわかるねんけど。

私が求めてる表現ではないってことだけが原因なんかな?

 

そして昨日もお風呂入ってるときに落ち込みが襲ってきまして。

「女の子とセックスの経験を積みたいとか思っちゃうし、浮気なんて絶対できない」

とかいうから「私がいたらできひんねやろ、もう別れよ」って言いました。

どんだけ話聞いても結局「私がいるからなんもできひん」ってことにしかならへんし、私の考えでは、めっちゃ好きやったらそもそも「別れようかな」って迷いは生じないはずって思うんですけど。

・・・ていうのをいっても彼は「愛してるから悩んでるんだ!」で譲らんし。

彼の家にある荷物を持って帰る方法とか考えながら

「いいやん、やりたいこと優先してよ。もう別れたら?」

って(疲れながら)言ったら

「アンは何で泣かないの?!もう涙も出ないの?」って言われて。

正直、付き合いたての時に言われた時はショックだったし「は?」って思ったけど

その後も何回か聞いたから慣れたっていうのが本音で。

最近そういうこと言ってなかったからちゃんと好きになってくれてたんかなって思ってたけど、やっぱりそうしたいならすればいいと思う。

って伝えました。

正直疲れたし、毎回こうやって傷つけられるのもしんどくなってきたので、

そう言われたときは半分本気にしてます。

私だって、私のことをちゃんと迷いなく愛してくれる人がいいなって思うもん。

 

その後の話で、

「過去の付き合いはろくな付き合いじゃないのもあるし、ちゃんと付き合ったのはアンが初めてなんだ」

って聞いて、なんか気持ちが落ち着きました。

・・・・・というこの会話、二時間くらい、ずっと裸でやってるんですけど。笑

そもそもお風呂入ってるときに、股間痛いとか言い出していなくなって

1人で入るの寂しいな~と思って上がったら、「上がったの?」って言われて

もっかいお風呂入ってから上がって(私昼間にシャワー済やけどな?)

そしたら彼がお風呂入ったので一緒に入ろうかと思ったら

「入るの?」って言われてわがままな野郎だなと思ってたら

「お風呂の縁に座ってよ~~」って言われて、、、からの会話なので

お互い全裸。それでメンヘラ発動すな。

 

お風呂からあがってからもそれからも

「僕のこと好き?」「僕のこと愛してる?」ってそれからもしつこく聞いてきたし。

その日の午前中にプチ爆発してたからかも(笑)

シャワー浴びようか迷ってて、「昨日お風呂入ってないし不潔っぽい」って言ったらなんも否定せず

「シャワー浴びてきて!僕はガンダム見るんだ!」

ガンダム一人で観たいから早く浴びろ!」「早くシャワー!一人で観たいんだ!」

って言われたので、なんか邪魔なんか?って思ったし、

冷静に考えて、二人でいる時に一人でせなあかんことする必要あるか?

って思って、ちょっと聞いたんですよね。

そしたら例の通り大爆発で。収めるのが大変でした。

 

そういうのもあって、昨日はちゃんと私のこと愛してるんだなってわかったからいいんですけど。

ちなみに昨日も元カノの写真見ました(笑)

元カノといった三鷹の森の写真も。

 

いやもっと軽く「は?」とか「私に対して失礼よね?」って言いたいけど

言ったら爆発するから言えへんし・・・・。

 

かくいう今日も大学いって(それに関してはOK)その授業の前にお昼とビールを飲んで友達に会うって言ってたからいいよっていったんやけど・・・・

私が帰るまでに帰ってこないフラグ。おい。それなら飛行機の時間変更する必要なかったし、もっと早く帰れたんだが?????

それもこれも

「アンが帰るのに、大学行くなんて罪悪感」って爆発するから

気にせんと行っておいで~~っていったんやけども、彼が爆発。

「なんで帰るの?」「もう少しいられないの?」って大暴れするから

飛行機の時間を遅くしたんですけど、多分私が帰ってくるまでにかえってこねーなこれは・・・・

 

でもそれを言うと爆発すんだよね・・・・

 

 

 

ここまで書いて分かったのは

私の気遣いと優しさに対して、彼がやってくれてることが見合ってないと感じてる

(家事とかめちゃくちゃ私がやってるんやけど、別に頼まれてないしやらんでもええねんけどな)

ちょっとイラっとしたり不快に思ったことがあっても言えないことに対して不満

 

なんだと分かりました。笑

 

友達と会うのもOKだし、飲みに行くのもOKだけど頻度は大事。

だし、私が帰るのはやることあるって言うから邪魔かなと思って気遣って帰るのに、

勝手な時だけ言わないでくれよ・・・って。

 

こんなに尽くしてるのに誕生日パーティも出席できないしな。

一年前から聞いてて楽しみにしてたのにぃいい。

勝手な時だけずっといてとかいうのやめてもろて!

てことでもやっとしてるのが分かりました。

 

文章にするのって大切!