エンドオブ。

シンプルな結論からいうと、

彼氏と別れました。

 

あれからも不安だ不安だっていっぱい言われて、

「その態度は私を幸せにしてくれへんよな??」

「私は私のことを愛して、君がいたら幸せだっていってくれる人と一緒にいたい」

と言いました。

 

そしたらやっぱり彼にその自信はないとかで、

「別れるしかないと思う」と言われました。

 

でもやっぱり例のごとく

「アンより好きな人はできないと思う」

「アン以外の人と軽い付き合いとかしないから」

「アンは僕にとって家族みたいなものだから、

連絡を取らないとか離れるとかそんなことできないんだ」

って。

おまけに

「アンは僕以外の男の人禁止ね」

と謎ルール。

いやそんなに私のこと好きなんやったら、

別れへんかったらいいやーんと思いつつ。

さっぱりわからん。

 

正直私は今回の関係でまぁまぁストレス感じたし、

情緒不安定で振り回されなくて

私のこと傷つけない、むしろ包み込んでくれる人を探したいんです!!

恋愛依存とか言われるかもしれないですけど、

何事も積極的に探さないと見つからないぜ!と思ってる派です。

 

まあ友達ならいいよ、と気持ちも結構切り替わってきたので

そのことを伝えたんですけどね。

「友達と付き合う可能性だってあるでしょ。僕はありえる」

とか言い出して。

私の中で友達と恋人は全然別物で、

すごく仲のいい男友達がたくさんいるからこそ、

私はその境界線を越えたくないし超えることはしたことないんですけど。

そんであいつめっちゃたくさん女友達いるんですよね。

「いやそうなったら話変わってくるやん、あんた今仲いい友達とそうなる可能性もあると思って付き合ってるわけ」

「今は違うけど、将来はわからない」

は????はof theは???

 

もうまじで分からなさ過ぎて、気持ちが冷めてきました。

正直に思ってること言うのはいいことだけど、

相手を傷つけることは言うべきではないと思う、というのは

彼と付き合っている時に終始思っていたことで

「美人な人が電車にいたら見る、男とはそういうもんだ」とか

「(私と全然違うタイプの女性を指さして)ああいう人好きですね」とか

言わない人がいいです。

というかどう考えても言う必要ねえだろ。

 

・・・そうは言っても別れた直後は結構落ち込んだし、

なんかその後荷物を引き取りに行くときも

「最後だから楽しく過ごそう」と思って過ごしたけど

なんか最後は微妙な感じだし

イライラしてもう別れて正解だったかもと思うくらいでした。

 

それから2週間くらいそんな感じで落ち込んでたけど

「新しく始まる仕事のこと相談できないのつらいな、どうしよう」とか

「趣味の話できる人いなくなるな」とか

思ってたけど

彼と付き合って得た経験とか

忍耐力とか、付き合うならお互い正直であることとか

セックスに対してオープンになるとか

思ったことはちゃんと言うとか

学べたことはあるからいいかなと思います。

 

正直今もめちゃ連絡来るし、

私のこと好きなのはすんごい伝わるので

「別れて困るんはお前やろ」と思いながら過ごしてます。

ありがたいことにすでにデートもちょこちょこしたり。

 

彼につけられた傷は他の男で治します。

とにかく今は結構気持ちとしても落ち着いてるので

いい感じに切り替えられてるかな。

 

次からは記録したいことをつらつらと書いていく予定です!はい!