ストーカーもどき

これは完全に愚痴です。(笑)

そして精神的な病気で参ってる人に追い掛け回されるストーカーみたいな話なので、

そういう話が苦手な方は閲覧注意です。

こういう湿度高い人に好かれるんねんな、って人いますよね。

私は今まであんまりこういう経験なかったんですけど、来ました。

家教えてなくてよかった~~~~(安堵)

 

彼がトルコに一ヶ月帰ってる間に、カナダ人の人と仲良くしてたんですよね。

日本人の知り合いあんまりいないって言うし、

まぁ近いところに住んでるし。

マッチョやし、真面目そうやし、変なことにならんかなって。

 

今はもう完全に距離を置いてる(もはや縁切りたかった)んですが

どえらいマッチョなので、あだ名はハルクにします(笑)

アイリッシュ系のカナダ人で、顎がとんがってて(ここがあんまり好きやなかった)

まぁたぶんイケメン。

モテそうやなって感じ。

 

自分でも

「モテるけど彼女にしたいと思う人はいなくて、ハードル高いんだ」

みたいなこと言ってたから、おうそうか、くらいにしか思ってなかったんですが。

重いしとにかくめんどくさいやつでした(笑)

たぶんね、同じことを彼氏がしてもなんとも思わないと思うんですが、

いかんせん嫌いなヤツがやると腹が立ちますよね~~

 

ここからはそんなキモポイントをどんどん追ってお伝えしたいと思います。

キモポイント1:とにかくラインが長い。鬼のスクロール必須。私が2行くらいの返信に対して、相手は30行ぐらい来る。

それも一回じゃなくてなんか複数送ってくる。

私が英語話せるけど、母国語じゃないってことわかってる?ってかんじ

 

キモポイント2:鬼ラインがいっつも1時~3時の間に来る

キモポイント3:その時間に電話もかけてくる

 

まあね、めちゃ好きな人なら時間関係なく電話かけてくれたらうれしいねんけど、

お前ちゃうねん感。

 

キモポイント4:コロナでしんどい言うてんのに「看病してあげるから家おいでよ」

は???移動できないんだが?お前コロナなめてる??

ポイント5:「しんどいから無理」って言ったら、「なんで?君は僕の優しさを受け取ってくれないの?理解できない?」→鬼ライン

こっちは病なんです。察してくれ。私、察してってあんまり思わへんけど、さすがにこれは分かるよな?ここまで言わなあかんか???

いや、しかもよく考えたら言うてるな?おん?

 

ポイント6:毎日でも会おうとする

そこまでお前に気許してないねん・・・しかも毎回「家来い」みたいなスタンスやめて・・・私の家から1時間くらいかかるし1200円くらいかかる(ケチ)

「ごはん作ってあげるから!」とか言われるけど、常に私がメニュー考える、やること考える・・・だるいな!!

会おうって言ったなら考えろ!!

ほんで「何する~う~んなんでもいいな~」は、ある程度関係が出来上がってからいうヤツ!!

 

ポイント7:こんなに病んでるボクはほんまのボクちゃうねんアピール

「これは薬のせいやから、薬飲むのやめるね。実は入院してたんだ」

って精神科で処方された薬に写真送ってくる。「I send a proof」やないのよ。

どうでもいいし、入院してたのはほんまにご愁傷様やけど、私が体調崩してるあいだ(コロナ)の出来事やとしたら、私の方が症状重いな??おん??

 

ポイント8:オリジナルの日本語作ってくるのがキモイ

これは外国人と付き合っといてそんなこと言うなんてひどいやんけって言われるかもしれないんですけど・・・。

そういう意味ではない!断じて!!!

彼氏が作る日本語はかわいい。・・・上手く言うのむずいけど、センスのベクトルが違うんかもしれへん。そういうことかも。

彼はサブカルに詳しいし、純文学詳しいから、私のキュンとくるツボを抑えてるんやろけど、奴は違う。(笑)

送られてくるワードセンスが悪すぎて、毎回鳥肌。

 

・・・・こうしてキモポイントを挙げてきましたが、なんせ何が一番きつかったかと言うと、「会いたくないし、夜中に連絡するのやめて」って言ってるのに

「薬のせいだから、2週間飲むのをやめます。そして人格が変わったらまたファーストデートを申し込みます」

とか、話聞いてる?ってなった(笑)

こいつファーストデートにこだわってるところがあって

「最後のファーストデートをしよう」とか言ってくる癖があって、

もうええて~~!とこっちはイライラ。

とんだ地雷を引き当ててしまいました。

 

あとこれはほんとにどうしようもないねんけど、体臭が本当に無理で・・・・。

やばいチーズの匂いがずっとするのと、

服もいつも生乾きなので部屋干し臭えぐくて。

それがきつかったのもある・・・。

(枕くさすぎてまじで寝れなかった)

でも正直、臭くても本人に言えないし、どうしようもないよね。

私はけっこう鼻が利くタイプなので、特にキツくて。

 

あと説明しずらいんやけど、相づちが絶妙にキモかった。

元彼を思い出すキモさ。

相づち文化がない人達が、日本の文化に合わせてやるとそんな感じになるんかな。

 

最後も何か渡したいものがあるとかでなんとか時間作ってっていってきたんやけど、

私ずっと前から家族旅行が決まってて、

「今月の最後の週は会えないよ」と揉め始めた時にもそれを言ってたのに、

「こっちは最後くらいリスペクトを持ってお別れしたかった!

それなのに時間作ってくれないのは失礼だ!」

とか言ってきて。

前もあったけど、

あらかじめこっちの予定言っても全然覚えてないし、

把握してないのなんで?聞く気ないやろ?

まあ向こうの言い分は常に

「ほんまに好きなら、どんなに忙しくても時間を作るはずだ!

君の家にいってもいいし、一緒に君の家の近くをピクニックしてもいい!」

って感じなんですよね。

そもそもそんなに好きじゃないやつに家に来られたくないし、

何しにくんねんって感じやし

私の家の周りピクニックするとこないし

は?

って感じなんですよね。

家まで来るな。。。。まじで・・・・。

 

 

ってことで書きだしたらキリないんですが、

ようやくあいつが「君の番号ブロックします」って言ってきたので

気分爽快★て感じです。

最後もなんかぶつぶつ言ってたけど。

とにかく連絡してこなくなるならハッピー!!

 

ひと夏のなんたらを楽しもうとした私がアホでした。

すんません・・・。